提灯探訪ブログ

提灯や祭りについていろいろなんでも話しています。

[仕事場だより]2011/11/09

「長期ロード」

長期ロードと言えばプロ野球の阪神タイガースがホームスタジアムである甲子園球場を使用出来ない時に、他で試合をする時に良く使う言葉ですが、私の場合は出張になります。

                                                                   


 この文章がブログにアップされる頃は京都からはるか離れた地を車で奔走しているところでしょうか!?

 

今月は日帰り、泊まりを含めてとにかく出張が多いです。近畿、信州、と月の半分ぐらいは京都に居ない日が続いています。

 

提灯屋で出張が多いの!?と不思議に思われるかもしれませんが、それが実に多いんです。入社して数年になりますが、会社に入るまで地元京都を中心に製造して配達して...と勝手に思い込んでいましたが何とお客様は北は北海道から南は九州・沖縄にとどまらず海外にまで居られるのでびっくりでした。さすがに海外出張はまだありませんがその日も近いのかな!?(笑)

 

私が携わっている営業という仕事は直接お客様とお会いして意向を聞き、それを現場に反映させる重要な仕事だと思っています。出張は文字通りアウェーですが、より良い商品をお客様にご提供出来るよう良い関係を築けるように頑張って来ようと思っています。

 

とりあえず、安全運転で無事に京都に帰ってくることも仕事の一部だと思っていますので気を引き締めて出張頑張って来ます!

 

STIB2E8C1FC1[1].jpg

 

営業マンN