提灯探訪ブログ

提灯や祭りについていろいろなんでも話しています。

[仕事場だより]2013/09/25

提灯ぶらり探訪のブログ記事

提灯ぶらり探訪のページを立ち上げて早いもので、約二年がたちました。


探訪ブログの記事も、120記事を超えるところまできました。
最初はスタッフのみんなも記事を投稿するのにハードルがあったようですが、皆さんいろいろな角度から提灯を書いてもらうことが出来、読み物としても楽しいものになってきた様に思います。
同じ職場にいても、一人ひとり「提灯」に対する感性が様々で、とても興味深いです。

また、検索エンジンランクのほうも若干ではありますが、ランクアップしてきております。

初めて弊社へお電話いただくお客様からいきなり、
「提灯屋さんは雨の日大変なんですね」と尋ねられ、「え?!」驚いていると、
「ブログを読みました。いろいろな職人さんの話が楽しいですね」
 と声をかけていただく機会がありました。
自分自身「テキトー」に書いている記事なども読まれているのかと思い、恥ずかしく思ったりしましたと同時に、本業のHPだけでなく、こんな枝葉で細々とやっているブログまで熟読していただいているお客様に頭の下がる思いを感じました。
 
 これからも、探訪ブログを続けていきたいと思います。読み手の皆さん、書き手のスタッフの皆さん、今後ともよろしくお願いいたします。

提燈ぶらり探訪ブログ事務局員2号